2009-7/25 三廻部林道、秦野峠林道、虫沢林道

マーカーリスト

Holux2009/07/25_06:21

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2009/07/25 06:21:24終了日時2009/07/25 17:19:48
水平距離147.35km沿面距離148.20km
経過時間10時間58分24秒移動時間8時間51分44秒
全体平均速度13.5km/h移動平均速度16.7km/h
最高速度54.4km/h総上昇量1752m
最高高度780m最低高度-38m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START06:21:240.00km 51m 
 01:36:3331.58km19.6km/h↓37m↓0.12%
ヤビツは雲の中08:08:0231.58km 14m 
 00:43:5812.30km16.8km/h↑116m↑0.95%
McDoで停滞09:03:0043.88km 130m 
 00:46:418.88km11.4km/h↑298m↑3.38%
三廻部林道10:18:5652.76km 428m 
 00:37:405.65km9.0km/h↑15m↑0.27%
寄大橋11:04:0158.41km 443m 
 00:38:204.78km7.5km/h↑291m↑6.17%
秦野林道分岐点11:44:5663.19km 734m 
 00:40:156.95km10.4km/h↓324m↓4.72%
12:49:0170.15km 410m 
 02:08:4246.40km21.6km/h↓397m↓0.86%
江ノ島は晴れ15:31:03116.54km 13m 
 00:37:2511.80km18.9km/h↑17m↑0.14%
しらさぎ橋だっけ?16:14:58128.35km 30m 
 01:02:1019.85km19.2km/h↑6m↑0.03%
GOAL17:19:48148.20km 36m 

写真レポート


ヤビツは雲の中

2009/07/25 08:08:02

ヤビツは雲の中

いつもの二俣川、新幹線沿い、境川CR,長後街道で伊勢原まで、のんびり走行。
写真を取ろうとカメラを出すも、電源入らず。アチャ充電してないよ。仕方が無いので、携帯で。
東海大学病院の向うに見えるはずのヤビツ方面は雲の中。



McDoで停滞

2009/07/25 09:03:00

McDoで停滞

秦野警察署前のマックで、朝コーヒータダの旗振りに呼び込まれて、朝マック。窓越しに山の方を見ていると、黒い雲が湧き出してきたと思ったら、降って来ちゃいましたよ、本格的に。参ったね、山じゃなくて海を目指すべきだったかと反省。雨の中を何人かのローディーが246を西進していく、ご苦労さん。
30分程停滞していると、雨は止む。せっかくここまで来たのだから、せめて三廻部林道だけは行っておこうと走り出す。



雨だ!

2009/07/25 09:32:00

雨だ!

ところが、又雨、山も雲の中、でもすぐ止む。ここはGOだ。



三廻部集落

2009/07/25 09:48:00

三廻部集落

川沿いの昔からの道をヒーコラ登り、少し下ると、見えてきました、三廻部の集落が。



杉林の中の急登

2009/07/25 10:02:00

杉林の中の急登

林道への取り付け道路は杉林の中の急登。しかも路面が濡れているので、ダンシングすると、後輪が空転。後輪空転にはこの日何度も悩まされる。



三廻部林道

2009/07/25 10:18:56

三廻部林道

ようやく、三廻部林道の入口付近(ゲートの少し下)に到着。



秦野市街が見えるはず

2009/07/25 10:32:56

秦野市街が見えるはず

三廻部林道の林の切れ目から、秦野市が僅かに見える。でも携帯のカメラじゃ写らんか?
この後また、横殴りの風と雨が強くなり、杉の下で雨宿り。前途多難だ。



寄大橋

2009/07/25 11:04:01

寄大橋

川の水は上流の土砂を運んできて、真っ白い。上流は土ではなく、花崗岩系が多いのかな?



寄大橋

2009/07/25 11:04:01

寄大橋

山の上は雲の中で、天気が悪い。でも降りて来ると、それなりに日が出ている。秦野林道、行くべきか、行かざるべきか?



秦野峠辺りは雲の中

2009/07/25 11:19:01

秦野峠辺りは雲の中

秦野林道の中間点位から、峠を見ると、やっぱり雲の中。



沢は流量多し

2009/07/25 11:36:01

沢は流量多し

沢は水量多く、道路の上にも、流れ込んでいる。



秦野林道分岐点

2009/07/25 11:44:56

秦野林道分岐点

秦野林道分岐点到着。丹沢湖方面から、次々に雲が登ってくる。でも幸いなことに、雨にはならない。



虫沢林道標識

2009/07/25 11:46:01

虫沢林道標識

今日は、この虫沢林道を辿るために、ここまで来た。去年完全開通した、一部ダートの新しい林道だ。



ここからダート

2009/07/25 11:56:01

ここからダート

しばらく登った後、下りに入る辺りで、舗装が切れ、ダートに。
慎重に下るはずが、、、、、、、
300mくらい走ったところで、スリップ→プチ落車→ジャージに穴が、、、、、
反省すると、下りの速度は10km/hくらいで、スピードは出ていなかった。
ダートの路面は最初は平らだったのだが、その内、雨で侵食された部分が出てきた。そこで減速しようとブレーキをかったら、後輪ロックし、スリップ、バランス崩し転倒。
こんなダートを下る時は、ビンディングペダルを外して、いつでも足つきできるようにしておくべきだったかも?
それに、やっぱりダートに来るなら、MTBで来るべきだったね。今回は100kmオーバーになるので、グレートジャーニー1で来たのだが、32Cのタイヤでも、この道、まして雨上がりでウェットのダート下り道にはやはり細すぎでした。



下りてきた虫沢林道

2009/07/25 12:37:56

下りてきた虫沢林道

ダートの道をずっと下ってきた。だいぶ高度が下がってきた。



林道は川

2009/07/25 12:40:01

林道は川

でも、まだ、ところどころ道路は川。



滝

2009/07/25 12:49:01

その上、滝まである。ああ涼しげ、



ピナレロさん?に連結

2009/07/25 15:22:58

ピナレロさん?に連結

虫沢の部落から、尺里峠にもう一回登り返すプランもあったのだが、プチ落車にめげて、大井松田→国府津→国道一号→134号と帰還を急ぐ。信号待ちでスタートすると、車重があり、タイヤの太いGreatJouneyはロードにはどうしても遅れを取る。そんな訳で、先行する何人かのローディーの後ろに付かせてもらい、30km/h平均で国道を東進する。



江ノ島は晴れ

2009/07/25 15:31:03

江ノ島は晴れ

海側はすっかり晴れ、夏空だ。江ノ島周辺はビーチバレー、BBQ,そしてOnShoreの風と波に乗る、サーファーであふれている。



しらさぎ橋だっけ?

2009/07/25 16:14:58

しらさぎ橋だっけ?

追い風の中、引地川CR→国道1号→境川CRと快調に走り、流域センターでプチ休憩。
そのまま一気に家まで帰還。



inserted by FC2 system